過去を振り返る 社長になる前編

皆さんおはようございます!!

本日はやっと早起き週間で目標の6時に起きれました

昨日と一昨日は早く起きすぎたので今日はちゃんと起きれてうれしい(笑)

今日も早起きしてまずやることは読書

ちなみに本を読んでますユダヤの大富豪の教えを読んでます

その影響されて

日記を書くようにしてその日どんなことを考えてるか何が起きたか

その日やったことを書くようにするようにしてみた

そしてブログとでトップバズの更新を毎日更新してゆくーーー!!!

 

あと今ツイッターでのフォロワーが増やしてみたいなと思い

いろんなインフルエンサーの方をフォローしまくりやり方を研究

フォロワーを増やして自分が皆さんの有益な情報などを発信させていただけたらいいかなと思います

ブログもツイッターもまだ方向性が決まってないんですが

僕が最近勝手に影響受けているマナブさん


人生から無駄をなくす方法【7つ】

この方が継続の大事さををyoutubeツイッターで発信していてこの方の真似をしようとロックオンしました

あと動きながら考えろとおっしゃってたので

ブログもツイッターも頑張って更新してみようと思ったきっかけになった方です

 

これからも僕は継続を続けてこの変化を皆さんと共有できたらいいなと考えてます

これから始めようと考えてる方や行動になかなか移せない方の参考になれるような人になりたい

 

一ずつ丁寧に小さな成功体験を重ねていきたいと思います

なので見てくれたかたはこれからのひろさんをチェックしてくださいね

必ずや皆さんに役立つ男に成長して見せます

 

さて本日は僕が店長から社長になった話をしていきたい!!

立ち上げたお店が成功してしばらくすると

僕はなんだかつまらないなーと感じるようになってきた

そう僕は次の目標がなかなか定まらなかったんです・・・

売り上げを上げるのはもちろんだがそれだけではつまらない

そうタダのバカなんです(笑)

 

まだまだ上目指したいなーーーと思っていてなかなか思いつかなくて

ふと考えたのは店長の上って何だろうなーーって考えたら

次は社長とかかなーーーあっそうか俺が社長になってしまえばいいんだ

 

でも別に独り立ちしたいわけではなかった

僕は働いてる所が大好きだったんです

じゃあここの社長的なポジションを狙えばいいんじゃんと思い

次は社長を目標にしました!!!

どうすれば社長になれるか考えた結果

 

社長がいらないくらい俺が今のお店や系列のお店まで回せたらなれるんではないかと

そう今の社長をオーナーに押し上げて何もしなくても僕がやりますよ的な感じで

やればいいんだ!!

 

思いついてからは早かった早速行動に移して実行していった

お店の立ち上げなど店の業務を全部経験できた僕は社長になるまではそんな苦労はしなかった

 

お店に入ってから二年でここまで上り詰めた!!

だがしかしそんなに楽させてくれないのが社長業でした

上にいって最初に躓いたのは人間関係だ

仕事の事やお店の事ではなく一番これにずーーっと悩んだ

 

変な噂が流れたり

スタッフにいろいろ言われてたり

あったことないお客さんも僕の事を悪く言う人もいた

ちなみにお客さんには悪いことは一切やってないし言ってない

お店の女の子もそうだった

 

メンタルがまだ弱かったときはムカついてしまってた

同時に悲しかった

僕は一番仕事したり真面目にやってた

なのにあいつはお店の女の子にちょっかい出してると言われていたりした

俺だってこんな立場じゃなかったら出してーーわ!!(笑)

ちょっかい出したことないのにこんな事を言われる

スタッフも一緒になって

なんなら社長には気をつけろあの人は手が早いみたいなこといってたらしい

面白いのがそう言っているスタッフは蓋を開けるとそいつお店の女の子にちょっかい出してる(笑)

 

大体そうゆうこと言うやつは女に必ず手を出すことが長年のひろさんの研究でわかった

バカやろーーよく言えたなと思いながら

気づけば人の言ってることが気にならなくなるまで成長できた

 

これは神様が僕にメンタルを強くする試練を与えてくれたんだと今は思ってる

その当時は全然ムカついていたけど(笑)

 

社長になってからは話が長いので今日はこの辺で明日は中編を書きたいと思う

最後まで読んでくれた方はありがとうございました

ではまた!!