過去を振り返る!!お店の立ち上げ編

今日はカプセルホテルに泊まりこの記事を書いております!!

早起きも二日目無事に起きれたのですが・・・今日は4時起き・・・(笑)

これってもしかしてだけど・・・一時間ずつ早く起きちゃうシステムなの??(笑)

昨日は5時・今日は4時・明日は3時みたいに・・・

逆に夜更かしになっちゃうんじゃないか心配になってきた二日目ひろさんです(笑)

本日も散歩も行ってきて散歩しながら今日は鴨頭嘉人さんのYOUTUBEを音声だけ楽しみながら

 

モチベーションアップしながらお散歩してきましたーー

長い距離はしてませんがすっきりしますね

帰りに富士そばでそばを食う☜これキングコング西野さんのパクリ

西野さんは悩むのが嫌だから蕎麦ばっかり食べてるみたいです

なので早速パクる!!!成功してる人はジャンジャンパクりまくると決めてここ数日過ごしております!!!

このブログが書き終わったらとりあえず今日は本読んで

引っ越ししなきゃいけないから不動産まわってみようと思います

 

前置きが長くなりましたが過去を振り返る編の今日は店長になってからのお話をしていきます

僕が店長になってほんとにすぐ新店を出すか出さないかで社長が悩んでました

そこで僕はチャンスと思いすぐ僕にやらせてくださいといった!!

まだ店長になって数日でお店の立ち上げを経験できる機会はなかなかない

何より面白そうとゆう理由で立候補しちゃいました(笑)

 

そして即採用!!僕はお店で店長になって3日でもう別店舗の立ち上げやることになったので、僕が店長だったこと知ってるやつその時女の子ではいなかった(笑)

 

さあこの立ち上げが僕の経験値で最高のメンタルを手に入れた瞬間でした

その時本店はかなり忙しく

女の子もスタッフも足りないくらい忙しかった

そんな中の出店コケるわけがない!!!

お店の名前も売れてたし自信だけは僕にはあった!!

 

さっさとお店売り上げたたき上げて

俺の実力を証明して見せるとめちゃくちゃ気合が入っていました

 

まあ結果はどんスベリ(笑)えーーーーーっみんなうちの店知らないのーー??

勝手に有名店になってると勘違いしていた(笑)

 

赤字ではないが全然納得のいく数字ではなかった

そこでぼこぼこになったプライドや自信がぶち壊された

またまた味わった挫折・・・みんなに申し訳に気持ちになった

何より申し訳ないのは僕を信じてついてきてくれた女の子たちに申し訳ないと思っていたのだ

 

全力でがんばってもうまくいかない日々が数か月続いていた・・・

売り上げが一定のところから上がらなくなった

 

そこで気がついた僕は今までのお店で

社長たちが積み上げてきた信頼の土俵で戦ってきて店が良くなったのを

僕の力と勘違いしていた・・・・

そこまで土俵を作った人たちがいたから僕はそこで輝けただけ

僕の力はまだまだ小さいものだったんだ

誰でも出来ることを僕はやってただけだったんだ・・・

 

 

その時何かを変えなければ僕は何も変わらないと思い

習慣から変えることにした

  1. 早起き
  2. 禁煙
  3. お店のブログを毎日更新

 

これをやることにしてみた!!それまでの僕は周りのせいにしてしまってたので

経営とは自己責任

自分が動かなきゃ何も得られないし変わらない

僕はそれまでただ餌をまつ小鳥と一緒で待ってれば何とかなる

誰かがどうにかしてくれると考えていた

とんだ馬鹿野郎でそんなことに気づくのに何か月もかかってしまったんです

 

それから僕はめちゃくちゃ動き週間も徹底して守りました

そしたらすぐ変化が始まった

お店の売り上げが急速に上がっていったんです

 

僕がかなり本気になってることでお店の女の子がまず変わってくれたのです

お店にたくさんのリピーターのお客様を連れてきてくれました

そしてスタッフも僕が頑張ってる姿を見て本気度が伝わったみたいでみんな一丸となれたんです!!

こんな簡単なことだった僕が変わればよかったんだ

周りを変えようとしてた僕はただの傲慢で僕は何より何もしてなかったのかもしれない

そう考えることができたんです

 

それまでの僕はネガティブで人の目や評価を気にしてたりしてました

それは僕は人の事をそれほど悪く言ってた裏返しだった

 

ここでの成功体験を機に僕は病むことがほとんどなくなった

ポジティブになれたし人のいいところを見ようとすることができるようになった

 

気づけば電話が鳴りやまないようなお店になって僕はまた成長できたんです

この経験は僕の人生の成長を一段階上に押し上げてくれました

 

次は僕がこのグループの社長になるまでのお話をしていきたいと

思います!!

最後まで読んでくれてありがとう

ではまた!!